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主要運用型広告の全てを取り扱い

リスティング広告、DSPを中心とする運用型広告は、 特定業種に偏ることなく、全ての業種を網羅する実績

主な取扱広告媒体

取り扱い媒体一覧

広告の種類

  • リスティング広告

    GoogleやYahoo!などの検索エンジンの結果一覧ページに表示する広告。

  • インフルエンサーマーケティング

    SNSで多くのファンと強い影響力を持つインフルエンサーを活用した広告。

  • SNS広告

    SNS上で配信される広告。あたかもツイートのように表示させるなどいくつか種類がある。

  • ディスプレイ広告

    GoogleやYahoo!などの検索エンジンの提携先に掲載される広告。

  • アフィリエイト広告

    ブログやサイトで興味関心を高める成果報酬型の広告。優れた費用対効果を持つ。

  • ネイティブ広告

    SNSやニュースサイトの記事一覧に溶け込む形で表示される広告

  • 純広告

    Yahoo!Japanなどの大手ポータルサイトの枠を買い取って掲載する広告。

  • 動画広告

    外部メディアに配信されたり、YouTubeなどの動画の再生前に表示される広告。

広告の種類と効果的な使い方

広告は目的に合わせた運用が大切です。広告費を投下する前に、誰をターゲットにするかを明確にします。能動的に動いている目的が顕在化している消費者か、認知を促したい消費者層か、認知しているけれど行動までいかない消費者への後押しなのか。事業の段階に合わせて最適な広告手法を選択する必要があります。

認知目的の広告は露出を増やして認知拡大・関心喚起を行い、興味関心ユーザーに対しては様々な角度で情報発信を、検討ユーザーにはピンポイントに売り込む広告を成果を改善しながら売上拡大を狙います。

事業の段階に合わせた広告配信例

1. 認知段階

潜在的な消費者層に対して認 知向上を図り、見込み客を獲得

消費者自身も「欲しい」と認識していない、幅広い層に対して商品やサービスを認識してもらうことで興味関心を植え付けます。 より多くの情報を発信できる広告媒体が適しています。

おすすめ媒体
  • 動画広告
  • 純広告
主な特徴
  • 長期的な目線での目標設定が必要
  • ・様々な広告のストーリー戦略が必要
  • 媒体とクリエイティブにコストが増加する傾向
認知

ジオコードなら動画やクリエイティブ作成も可能です!

2. 興味関心段階

目的はあるが、行動までに時間がある消費者の獲得

商品やサービスの認知はしているが成約に至らない消費者に対して、他社との違いや独自の強みを打ち出して意思決定を促します。既存顧客のリピート獲得にも応用可能です

おすすめ媒体
  • リスティング広告
  • SEO
  • SNS広告
  • リターゲティング広告
  • ディスプレイ広告
  • ネイティブ広告
主な特徴
  • ・広告との接触時間が長く、より多く消費者を獲得できる
  • ・広告効果を実感するまである程度の期間を要する
  • 目標とターゲットを明確に設定する必要がある
興味関心

最適な配信媒体とターゲティング設定を実現します!

3. 検討段階

目的が顕在化している消費者の獲得

能動的に情報を探している層を狙い撃ちすることで、高い費用対効果が見込めます。予算も小規模~大規模まで幅広く対応でき、マーケティングの初期段階向きとなります。

おすすめ媒体
  • リスティング広告
  • SEO
主な特徴
  • ・非常に高い費用対効果
  • ・検索クエリから消費者の目的を分析可能
  • 柔軟に戦略を変えられる
  • ・効果改善、拡大に頭打ちがある(市場限界がある)
  • 競合比較で勝ち抜く強みが必要(比較検討が容易)
検討

最新広告機能の導入率約9割!

申し込みから運用までの流れ

  1. STEP 01

    ご契約

    3営業日

    弊社書式の
    約款と御申込書にて
    お申込みください。

    • 約款
    • 御申込書
  2. STEP 02

    アカウント開設

    5営業日

    媒体によって
    審査の時間が
    異なります。

    • キックオフMTG
    • 御請求書のご送付
    • ご入金のお手続き
  3. STEP 03

    タグ設置

    3営業日

    GTMなどのワンタグツールを遷移先URLのソースに埋め込んでいただきます。

    • GTMの埋め込み
    • 効果測定の設定
  4. STEP 04

    広告入稿

    3営業日

    広告やキーワード、ターゲットなどを決定し、設定作業を行います。

    • 各種設定作業
    • 配信前の最終確認
  5. STEP 05

    配信開始

    1営業日

    配信事故を防ぐため、初動の数値を確認できるよう最短の平日に開始します。

    • 挙動確認
    • レポートツール構築

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ジオコードのWeb広告運用代行に興味をお持ちの方はお気軽にご相談ください。
お客さまの目的や広告運用状況に合わせて、当社のSEMコンサルタントが最適なWeb広告運用プランをご提案をいたします。

お電話でのお問い合わせ

東京本社03-6274-8081 関西支社06-6377-0395

営業時間9:30 - 18:30(土・日・祝日は除く)

コンサルタント紹介

  • Y Y

    課長

    ジオコード関西支社Web広告チームの創業メンバーとして関西商圏を中心に100社以上のWebマーケ・広告支援を行っています。

    - キャリア
    7年
    - 担当業界
    BtoB、BtoC、EC
    - 資格
    GAIQ、Google 広告 検索/ディスプレイ/ショッピング/動画/アプリ/測定、Yahoo!広告 検索広告 アドバンスト/ディスプレイ広告アドバンスト
  • K K

    課長

    社内でのルッカースタジオの導入やGA4セミナーなどの経験から、GA4の分析など広告以外も含めた提案を強みとしてます。

    - キャリア
    5年
    - 担当業界
    BtoB、BtoC、EC
    - 資格
    GAIQ、Google 広告 検索/ディスプレイ/測定
  • T S

    PL

    EC案件を中心にアフィ・運用型広告で顧客獲得を支援しております。売上拡大に向けた配信設計・プランニングはお任せください。

    - キャリア
    5年
    - 担当業界
    BtoC、EC
    - 資格
    GAIQ、Google 広告 ディスプレイ
  • T T

    主任

    アフィリエイター、プログラマ、健食EC店長を経てジオコードへ。泥臭い改善とプログラムを活かした広告配信で成果に貢献します。

    - キャリア
    13年
    - 担当業界
    BtoB、EC、求人等
    - 資格
    GAIQ、Google 広告 検索/ディスプレイ/ショッピング/動画/アプリ/測定、Yahoo!広告 検索広告 アドバンスト/ディスプレイ広告アドバンスト
  • K H

    主任

    広告代理店営業として15年、毎年500件以上の打合せ・商談を経験。運用と合わせてお客様対応も柔軟にできることが強みです。

    - キャリア
    運用:2.5年 代理店営業:15年
    - 担当業界
    BtoB、BtoC
    - 資格
    GAIQ、Google 広告 検索/ディスプレイ/ショッピング/測定
  • Y S

    主任

    代理店運用、自社運用共に経験したノウハウで支援し、新卒時にWebディレクターで経験を基にLP改善案もご提案いたします!

    - キャリア
    7年
    - 担当業界
    BtoB、BtoC、人材、EC
    - 資格
    GAIQ、Google 広告 検索/ディスプレイ/ショッピング/測定

日本全国、どこでも対応

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