東証スタンダード上場企業のジオコードが運営!
SEOがまるっと解るWebマガジン
SEOコンサルティング歴16年の株式会社ジオコードによる、
SEO対策の内部組織の構築方法をお伝えする1時間の無料セミナーです。
Web集客において自然検索での流入を確保できればリスティング広告とは比較にならないほどの費用対効果を発揮することができます。
検索エンジン最適化(SEO)の重要性は依然としてWebマーケティングの中で高いままですが、Googleの検索結果・アルゴリズムはここ数年で劇的な進歩を遂げています。
Googleのロボットに対応する、従来のテクニックよりもSEO対策では不十分でユーザーに「良い」サイトをつくり、改善し続ける必要があります。
ユーザーとGoogleにとって良いサイトにしていくために、SEO対策を内製化していく企業も増えています。
そんな昨今の内製化需要の高まりにお応えして、
SEOコンサルティング歴16年の株式会社ジオコードがSEO対策の内製化を実現するためのWebセミナーを開催いたします。
数千社のサイトのSEO対策の実績から、2022年に必要な施策や人材についてご紹介。
SEO内製化を成功させるためのノウハウ満載です。
また、セミナー参加者には今まで門外不出でした、ジオコード特性のSEO内製化スターターキットをプレゼント。
売上につながるSEO対策ができる社内組織づくりのヒントを得ていただけます。
・SEO対策の重要性、最新トレンド
2021年のGoogleアルゴリズム遷移から2022年に取り組むべき施策と重要性についてご紹介します。
・コンテンツマーケティングについて
取り組まれている企業が多いコンテンツマーケティングについて、どうやったら成功するかコンテンツから売上に繋げるためのヒントをご紹介
・UI/UXの内製化
ユーザー目線でSEOを考えた際にUI/UXの最適化が必須になります。
UI/UXの指標は?どうやって改善していけばいいの?など皆さんの疑問にお答えします。
・内製化と外部委託はどっちが得か?
SEO内製化と外部委託に必要な費用とは。実は知らないSEO内製化でかかる費用についてご紹介
・内製化と外部委託のメリットデメリット
SEO内製化と外部委託にかかるお金・人・情報をご紹介しながら、メリット・デメリットについてご説明します。
・内製化に必要なプロセス・人材・ノウハウ
SEO対策に関わる人や知識領域は年々広がっています。SEO担当者に必要な知識やスキルとは。SEO担当者は具体的に何をしていけばいいかをご紹介します。
・成功事例、失敗事例
SEO内製化に成功した企業と失敗した企業の違いは。自社の内製化を成功させるためのノウハウが満載。
株式会社ジオコード
取締役
坂従 一也(サカヨリ カズヤ)
早稲田大学卒業後、東証一部上場の専門商社大手マクニカを経て、2014年にジオコードに入社。
コンサルタントとして300以上のWebサイトの集客改善や運用を実施。2017年に取締役就任、事業管轄を行いながら延べ100回以上の外部セミナーにも登壇。
※直近のセミナー登壇実績
りそな銀行グループ 主催:「Webマーケティングの最新トレンド2021」
阿波銀行 主催:「第2回あわぎんDX活用セミナーWebマーケティングの始め方」
エン・ジャパン株式会社 主催:「DX系SaaS セールスピッチ」
株式会社識学 主催:「識学マネジメントセミナー 上場を実現したWebマーケティング会社の営業管理とは」
日時 | 2022/1/27(木) 16:00~17:00 |
開場時間 | 15:50〜 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講師 | 株式会社ジオコード 取締役 坂従 一也 |
諸注意事項 | 【参加方法】 当日はメールに記載されたURLよりご視聴ください。 【ツールについて】 ※Zoomを初めてお使いの場合、インストールが必要です。 ※インストールURL(外部サイトへ遷移します):https://zoom.us/jp-jp/meetings.html |
---|
16:00~17:00 | 業界歴16年のWebマーケティング会社が教える 【講師】 |
---|