東証スタンダード上場企業のジオコードが運営!
SEOがまるっと解るWebマガジン
【大好評につき第2回を開催します!】
本セミナーは自社内でSEOに対応するためのコツをお伝えする1時間の完全無料セミナーです。
SEO業界で15年以上続く、株式会社ジオコードのノウハウを端的にお伝えします。
2020年からのコロナ禍をきっかけに消費者の在宅時間が増え、それに伴ってWebを利用する機会も増えました。その影響によりビジネスのオンライン化を決めた企業も数多く存在し、SEOに注力する企業も増加傾向にあります。
しかし1点注意しなければならないことがあります。それはGoogle検索の仕組みがここ数年で劇的な進歩を遂げており、対策難易度が高まっているという点です。
Webサイトを作るだけではGoogleの検索結果に上位表示されません。本セミナーでは株式会社ジオコードのSEO事業責任者が、昨今の検索アルゴリズムの傾向と対策や、SEOを外部委託せず社内で内製化するためのコツをご紹介します。
セミナーにご参加いただいた方にはジオコード特製の「SEO内製化スターターキット」をもれなくプレゼント!ぜひご活用ください。
1:SEO対策の重要性、最新トレンド
2021年の検索アルゴリズムの動向と、2022年に取り組むべき施策と重要性をご紹介
2:コンテンツマーケティングについて
成功するコンテンツマーケティングについて、売上アップに繋げるためのヒントをご紹介
3:UI・UXの内製化
問い合わせ数を増加させるために必要なUI・UX改善のコツをご紹介
4:内製化と外部委託はどっちが得か?
内製化する場合と外部委託する場合の費用例をそれぞれご紹介
5:内製化と外部委託のメリット・デメリット
それぞれ必要な「お金・人・情報」をご紹介しながら、メリット・デメリットをご紹介
6:内製化に必要なプロセス・人材・ノウハウ
今後のSEO担当者は具体的に何をしていけばいいかをご紹介
株式会社ジオコード
取締役
坂従 一也(サカヨリ カズヤ)
早稲田大学卒業後、東証一部上場の専門商社大手マクニカを経て、2014年にジオコードに入社。
コンサルタントとして300以上のWebサイトの集客改善や運用を実施。2017年に取締役就任、事業管轄を行いながら延べ100回以上の外部セミナーにも登壇。
※直近のセミナー登壇実績
りそな銀行グループ 主催:「Webマーケティングの最新トレンド2021」
阿波銀行 主催:「第2回あわぎんDX活用セミナーWebマーケティングの始め方」
エン・ジャパン株式会社 主催:「DX系SaaS セールスピッチ」
株式会社識学 主催:「識学マネジメントセミナー 上場を実現したWebマーケティング会社の営業管理とは」
日時 | 2022/3/18(金)16:00~17:00 |
開場時間 | 15:50〜 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講師 | 株式会社ジオコード 取締役 坂従 一也 |
諸注意事項 | 【参加方法】 当日はメールに記載されたURLよりご視聴ください。 【ツールについて】 ※Zoomを初めてお使いの場合、インストールが必要です。 ※インストールURL(外部サイトへ遷移します):https://zoom.us/jp-jp/meetings.html |
---|
【大好評御礼】第2回 15年以上続くSEO会社のノウハウを学べる! 【講師】 |