SEOを内製化するいろはを教えます
事業責任者直伝のSEO内製化セミナー

こちらのイベントのお申込みは受付を終了いたしました。
多数のお申し込みありがとうございました。

本セミナーは自社内でSEO対策したい企業を対象とした1時間の完全無料セミナーです。
SEO業界で17年間の対応実績をもつ、株式会社ジオコードのSEOノウハウを端的にお伝えします。

2020年からのコロナ禍をきっかけに消費者の在宅時間が増え、それに伴ってWebを利用する機会も増えました。その影響によりビジネスのオンライン化を決めた企業も数多く存在し、SEOに注力する企業も増加傾向にあります。

Google検索の仕組みはここ数年で劇的な進歩を遂げており、今もなお進化を続けています

Webサイトを作るだけではGoogleの検索結果に上位表示されません。本セミナーでは株式会社ジオコードのSEO事業責任者が、昨今の検索アルゴリズムの傾向と対策や、SEOを外注せず社内で内製化するためのコツをご紹介します。

■こんな方におすすめです

  • ・経営者、事業責任者の方
  • ・マーケティング責任者の方
  • ・新規事業の担当者の方

■参加特典

セミナーアンケートにお答えいただいた方にはジオコード特製の「SEO内製化スターターキット」をもれなくプレゼント!ぜひご活用ください。

■セミナー内容

1:SEO対策の重要性、最新トレンド

2021年の検索アルゴリズムの動向と、2022年に取り組むべき施策と重要性をご紹介

2:コンテンツマーケティングについて

成功するコンテンツマーケティングについて、売上アップに繋げるためのヒントをご紹介

3:UI・UXの内製化

問い合わせ数を増加させるために必要なUI・UX改善のコツをご紹介

4:内製化と外部委託はどっちが得か?

内製化する場合と外部委託する場合の費用例をそれぞれご紹介

5:内製化と外部委託のメリット・デメリット

それぞれ必要な「お金・人・情報」をご紹介しながら、メリット・デメリットをご紹介

6:内製化に必要なプロセス・人材・ノウハウ

今後のSEO担当者は具体的に何をしていけばいいかをご紹介

■参加者の声

  • どういう観点でアップデートに備えればいいかや、体制に必要な人員や役目なども分かりやすかったです。
  • 自社の課題を発見することができました!ありがとうございました!
  • 非常に分かりやすく勉強になりました。ありがとうございます。

登壇者紹介

株式会社ジオコード

取締役
坂従 一也(サカヨリ カズヤ)

早稲田大学卒業後、東証一部上場の専門商社大手マクニカを経て、2014年にジオコードに入社。
コンサルタントとして300以上のWebサイトの集客改善や運用を実施。2017年に取締役就任、事業管轄を行いながら延べ100回以上の外部セミナーにも登壇。

※直近のセミナー登壇実績

りそな銀行グループ 主催:「Webマーケティングの最新トレンド2021」
阿波銀行 主催:「第2回あわぎんDX活用セミナーWebマーケティングの始め方」
エン・ジャパン株式会社 主催:「DX系SaaS セールスピッチ」
株式会社識学 主催:「識学マネジメントセミナー 上場を実現したWebマーケティング会社の営業管理とは」

概要

日時

2022/11/25(金)17:00~18:00

開場時間

16:50〜

参加費

無料

定員

100名

講師

株式会社ジオコード 取締役 坂従 一也

諸注意事項

【参加方法】
申込フォームをご入力いただいた方へ、セミナー前日までに
メールにてWebセミナー参加用URLをお送りいたします。

当日はメールに記載されたURLよりご視聴ください。
*開始時刻の10分前からアクセス可能になります。

【ツールについて】
オンラインセミナーは、『Zoom』を用いて実施いたします。
オンラインセミナーの「URL」と「参加パスワード」は別途メールにてご案内いたします。
セミナーの前日になりましたら、弊社からのメールをご確認いただきますようお願い申し上げます。

※Zoomを初めてお使いの場合、インストールが必要です。
インストールには1〜2分かかることがあるため、
お早めにご準備しておいていただけますとスムーズです。

※インストールURL(外部サイトへ遷移します):https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
※Zoomをインストールしている端末であれば、スマートフォン、タブレットからの参加も可能です。

プログラム

東証スタンダード上場企業が支援!
17年間のSEOノウハウが満載 事業責任者直伝のSEO内製化セミナー

【講師】
株式会社ジオコード 取締役
坂従 一也